防犯教室

鳥栖警察署様にご協力いただき、風のつばさの利用者様向けの防犯教室を開催していただきました!

まずは自分自身の「危険」「危ない」という直感を信じる。近づいてくれば逃げる。

逃げてもつかまりそうなときの護身術や、周囲の物を使って距離を取るなど、なかなか職員では伝えることのできない講義内容が盛りだくさんでした。

講義を聞いた皆さんからは、相手を傷つけるようなことをしていいのだろうか?相手を思う優しい気持ちもにじみ出ていましたが、あくまで自分の体と命を守るための対処方法なんだという意識の変化も生まれていたようです。

どんな出来事に巻き込まれるかわからない時代だからこそ、しっかり「守る力」も培っていきましょう!

この記事を書いた人

admin2403